きのう何食べた?Season2

始まりましたね。
第5話が良すぎてその日のうちに思わずSeason2の5話分を観返してしまいました。

余韻に浸りながら劇場版も観てしまうほどのハマりっぷり。
幸せってふとした時に感じるものなんだよなぁと共感しまくりました。

シロさんの過去の回想は心に来るものがありましたが(過去の私も都合の良い女になりがちだったので・・・)、今を幸せに生きていてよかったなぁ。わたしも、今幸せだなぁとしみじみしました。

今日は旦那が仕事で一日暇だったので、溜まっていた家事(掃除、洗濯)をやり、買い物と資格の勉強をし、余っていたさつまいもでスコップスイートポテトを作るなどかなり充実した一日を過ごせました。

資格の勉強というと仕事関連かと思われがちですが、今回は趣味です。
突然思いたって申し込んだ薬膳コーディネーター。新しい分野の勉強ってわくわくしますね。

ちゃっかりビール頼みましたが、趣味の勉強はこれくらいの感じが続きそうです。
サイゼに行くと必ず、アロスティチーニとタラコソースシシリー風を頼みます。
もう高校生のときから大好き。爆食いしたいときはそこにミラノ風ドリアを足します。
炭水化物祭りですね。こんなことやっているから太るんだよなぁ・・・。

勉強を終えたあとは、お気に入りの古着屋さんへ。
秋冬は古着熱が再熱してしまいがちで。可愛いニットをGET。
ニットはいくらあっても困らないし、何枚でも欲しくなってしまう・・・。

床において写真を撮ろうとしたら猫がくんかくんかし始め、最終的に敷物にされましたw
明日も旦那は仕事です。明日は何して過ごそうかなー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA