グリラーを買いました

最近急に冬らしくなってきましたね。
寒いと体がこわばり、なかなか活動的になれません・・。

だらだらとYoutubeを見ていると、とても素敵な暮らしをしている方を見つけました。
生活の中で、食に重きを置いているようで、使っている食器や器具は洗礼されていて、そのどれもがとても素敵でした。

そんな中で気になった、グリラー。
魚焼きグリルやトースター、オーブンで調理ができるもの。
魚を置いて、焼くだけで、あら不思議とってもちょうどいい具合に焼ける優れもの。

わたしはブラックを購入。

蓋を閉めることで蒸し焼きになるからか身はふっくら、外はパリパリという最高な焼き加減に。
これはとってもいい!これで魚焼きグリルを洗わなくて済む!と大満足です。
見た目もオシャレなので、そのまま食卓に出して問題なし。
調理器具兼食器になる優れもの。

この間は、冷蔵庫で瀕死状態のピーマンを見つけたので、ふるさと納税でちょうど届いた牛肉と玉ねぎ、プルコギのタレを一回し入れて着火。

10分くらい火にかけてこんな感じ。

ほったらかしでも美味しくできて満足です。余分な脂とかも下に落ちていて、それもまたよし。
これからもいろんな料理に活用したいです。今気になっているのは、グラタン、ちぎりパンなどなど。
お菓子作りにも活用できるみたいなので、いい感じにできたらまた報告します。

今日の猫様。

珍しく、ちょこんと座っている三毛猫のつくねさん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA