当たり前なんてない

最近、発言しないように気を付けている言葉があります。

・そんなの当たり前じゃん
・それは常識でしょ
・それくらい普通じゃない?

誰かの常識は誰かの非常識
あの人の普通は誰かの異常

結局、人それぞれの物差しがあって
そこからどれくらい違うか?ってだけなんですよね。
普通のメモリが人によって上にあったり、下にあったり・・・
自分の尺度でしかものを測ることができない人にはなりたくない。

最近の大きな買い物。冷蔵庫。

驚異の601L。いやいや、何人家族よ、と。
2人+2匹でやっておりますが、さすがに大きすぎでは・・と思ったのも束の間。
冷凍庫パンパンやないかーーーーい。コストコ行ったら一発アウトです。

普通の家庭の方はどうしているのだろう。わたしがストック狂なのかしら。

自動製氷機、有難い。
いつでもたくさん氷がある日常に感謝。
実家に居たときは【当たり前】だったけど、家を出て身に染みる、
あれは【当たり前】じゃなかったんだな、と。

なんとも切ない表情の猫様。

最近発情期が始まり、雄猫を求めて、昼夜鳴いていて、苦しそう。
発情期が終わったら避妊手術を受けさせないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA