ハーブの植え替え

料理でよく使うハーブ(パクチー、しそ、バジル、ローズマリー)の苗を買いました。
しばらく買ったままの状態で育てていたのですが、根詰まりを起こし始めたので、植え替えをすることに。

使用したのは不敷布のプランター。
使わない時は折りたためて、場所を取らないし水はけも良さそうなので試しに買ってみました。値段は5個入りで1500円ほど。
繰り返し使えるし、傷みにくそう。長く使えるといいなぁ。

ベランダで植え替え作業をしていると猫さまが必ず覗きにきます。

網戸越しの猫様。
写真だと可愛さがなかなか伝わらないですねー。

日光をたっぷり浴びて、すくすく育ちますように〜〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA