三種の神器

引っ越しに伴い、家電を大幅アップデートしました!

元々ドラム式洗濯機は持っていたので、お掃除ロボットと食洗機を新たに購入し、ついに我が家に三種の神器が揃いました。

こちら、お掃除ロボット「DEEBOT X1 OMNI」通称イコちゃん。
こちらは吸引だけでなく、モップがけもできてさらにゴミはゴミステーションに集積することができるから、ロボット本体の掃除も入らず、とっても楽ちん。
毎朝6時に寝室以外を掃除するようにセットしています。
1ヶ月使用した感想としては、優秀!の一言。初期費用がかかるのが痛いですが、毎日掃除をするストレスから解放されるので、初期投資として正解だったと思います。

そしてこちらが食洗機「NP-TZ300-S」Panasonic製でございます。
私は白物家電もPanasonicも大好きなので、我が家お抱えの家電がお気に入りのブランドでとても嬉しいです。

今までは洗うのが面倒で、フライパンひとつで作ったり、ワンプレートで作ったりと工夫をしてきました。今後もそういった工夫を取り入れつつもあまり気にせず好きに料理をすることができるので、今からワクワクしています。
ここ最近は残業続きで、自炊をあまりできていないので・・・今後に期待。
コップやグラスなどはよく洗っているのですが、水垢がつかなくて本当に感動します。流石に茶渋などの汚れは落ちないので、日々メンテナンスは必要ですが、それ以外は手間がかからないので家事の時短ができていると実感します。

引っ越しした新居では三種の神器が大活躍していて、これまで家事にかかっていた時間を心や身体を休ませる時間に充てることができています。
引っ越し費用にプラスして初期費用は増大しましたが、良い投資だったなぁと日々感じています。

これからも楽できるところは楽をして、お金よりも時間を作りだせるような投資をしていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA