作業用おすすめコンテンツ

テレワーク中、ラジオを流しながら作業をすることが増えました。
以前は音楽をかけていることも多かったのですが、人の声が聞こえる方がなんだか集中できる気がして、最近はもっぱらラジオをかけています。ラジオって、いろんなバックグラウンドの人の人生の一部を覗けたりして楽しいです。あとはネタ系もくだらなくて面白い。

Radioから聴くのもおつですが、やはり時代はデジタル。人の会話はクリアな音声の方がいいもの。
普段よく使うのはRadikoとラジオクラウドです。Radikoは1週間以内に放送された圏内の番組を聴くことができます。ラジオクラウドは、登録されている番組は期限なしで聴くことができます。DLもできて便利。難点は、著作権の関係上、音楽部分がカットされているところですかね。
二つのアプリを使い分けながら楽しく拝聴しています。

私のおすすめの番組は以下です。
こうみると芸人さんラジオを聴くことが多いですね。

・日本放送 星野源のANN
・日本放送 CreepyNutsのANN
・TBSラジオ 土曜ワイドラジオ
・TBSラジオ 空気階段の踊り場
・TBSラジオ ほら!ここがオズワルドさんち!
・TBSラジオ 真空ジェシカのラジオ父ちゃん
・TBSラジオ ハライチのターン

三四郎、バナナマンのラジオもたまーに聴いていますが、まだはまれていない感じ。

それ以外だと、Youtubeのラジオ番組を聴いてます。
プレミアム会員なので、広告もなく快適に聞き流しています。

おすすめの番組
・東海オンエア虫眼鏡の虫も殺さないラジオ
・毎週キングコング
・オズワルドのおずWORLD

毎週キングコングはラジオではないけど、映像なくても十分楽しめるチャンネルです。

最近マンネリしてきたので、そろそろ他のチャンネルも開拓したな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA