寒い季節のルーティン

最近、朝凍えそうなほど寒い。。
関東圏に住んでいるので、北陸や日本海側に比べたら全然寒くないと思うのですが、寒さ耐性があまりないわたしには、この時期はとても辛い。

最近は22時に寝て、5時くらいに起きる生活をしています。
この生活を始めたとき、朝は資格の勉強に充てていましたが、最近はジムに行って、お風呂に入ってメイクして、ちょっと早めに出勤することが多くなってきました。資格の勉強もそろそろ真剣に始めないとだ・・・・

家を出る前は会社で飲むコーヒーとお茶、お昼に飲むお味噌汁を用意して家を出ます。
朝の静けさがとても好き。自分しかこの世にいないんじゃないか。なんて思ったり。
やかんでお湯を沸かしている間は、布団の中でゴロゴロYoutubeやSNSをみたりしています。
最近はブログを見ることが多いかも。他の人の生活を覗いているみたいで面白いです。

左から、お味噌汁、コーヒー、ジャスミンティー

仕事をしているとついつい水分を取り忘れてしまいがちですが、水筒を机に置いておくと、自然と目に入った時に水分補給できるので気に入っています。

お味噌汁ボトルには、味噌玉と味噌汁の具を入れるだけ。お昼にお湯を注いで飲んでいます。
痩せると話題だったものを冷凍して保存しています。

医者が考案した「長生きみそ汁」 [ 小林弘幸 ]

水分補給をこまめにするようになったからか、このお味噌汁のおかげか、最近太りにくい体質に変わってきた気がします。
何をやっても体重をキープできず、リバウンドしてばかりだったわたしですが、ここにきてようやく正解に辿り着いた気がします。
適度に食べ、適度に運動し、適度に水分補給。
結局のところ、シンプルに生きることがバランスの良い体を作る秘訣なのかもしれません。

当たり前に言われていることが正解なんだと、身をもって知りました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA