9/4 こんなはずじゃなかった有給休暇

気づかないようにしていたけど、実は一ヶ月くらい前から、デスクワークをするとピキッと肩に痛みが走る瞬間がありました。ただ、繁忙期というのもあり、痛みをごまかしながら仕事をしていました。

体が資本なのでよくないな、と思いつつ、先延ばし先延ばしにし、仕事が落ち着いたので、満を辞して整形外科にいきました。
診察とレントゲンの結果、特に異常はなかったそうです。おそらく凝りによりものとのこと。普段感じたことのない痛みだったので、何か異常があると思っていましたが、異常がなくて一安心。
これからは合間合間に休憩を挟んで、これまで以上にストレッチをしたいと思います。

しばらく様子を見て、それでも痛む場合は違う病院に行こうかと思います。


途中経過

前日比:+0.5kg +0.9%
初日比:-1.0kg -2.1%

体重計の電池が切れてしまった・・・明日買いに行かねば


食事内容

日本初の台湾カステイラ
新カステラ

Twitterで見つけた情報を頼りに、デパ地下で初出店していた、台湾カステラを買いにいきました。
食べてびっくり。フワッフワ。これはカステイラなのか・・・?シフォンケーキと言われて出されたら騙されると思うくらい、フワフワ。バナナ味(カップ)とプレーン味(箱)を購入。
水出しコーヒーと一緒に、優雅なティータイムでした。

久しぶりの有給、ということでゆっくりしようかと思っていたのですが、気付いたら・・・・・
私の大好きな日本酒が楽しめるKURANDへ吸い込まれるように入店。たまたま休みだった友達と一緒に。

このご時世ということもあり、お客さんが全然おらず、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

日本酒はもちろん、ビールも果実酒も堪能し、早めに解散。
良い有給消化日でした。


9月マイルール

  • 夕食前に体重と体脂肪率を計測する。
  • 食事はできる限りレコーディングする。
  • 1日の食事は2回とし、8時間以内に済ませる(ゆる断食)。
  • 食事時間外に摂取できるのは水、お茶、コーヒのみとする。
  • 寝る前に筋トレ、ヨガなど体を動かす。
  • 期限は一ヶ月とする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA