置き換えダイエット17日目


仕事仕事仕事仕事な日々・・・
今月は残業代ザクザク入りそうです。
ライフワークバランス重視で今の会社選んだ筈なのになぁ・・・(遠い目)

特に疲れた日に愛用している低周波治療器
マッサージ代も馬鹿にならないので、なるべくセルフケア。
20代前半は肩こり・腰痛なんてしらなかったのにね・・・
アラサーってかんじです

今週、来週が山場なので、気張ります!!!

途中経過

前日比:±0kg +0.3%
初日比:-0.8kg -1.9%


食事内容

昼飯
ゴーヤチャンプル

前回の反省を活かして、ゴーヤを薄切りに。
苦味も全くなく、すーっごく美味しかった〜〜〜。
具はもやしとカニカマだけだったけど、旨味があってよかったなぁ。
次からこの作り方にします。

夕食
具沢山プルダックポックンニョン
ゴーヤチャンプル(残り)

以前炭水化物抜きダイエットをしたとき、便秘になったり、
思ったように体重が減らなかったりを経験してから、
炭水化物は必要だということを学びました。
今でも、摂りすぎには注意していますが、過剰に意識するのはやめました。
どんな食材においても、過剰摂取を気をつければ、極端に太ったりすることはないと思います。

我慢することも、メンタル的に良くないと思いますし、
何事もバランスが大事だと思うのです。


マイルール

  • 夜ご飯前に体重と体脂肪率を計測する。
  • 以前から実践しているプチ断食(1日の食事を8時間以内に済ませる)と併用して行うため、食事は昼食と夜食をレコーディングする。
  • 食事時間外に摂取できるのは水、お茶、コーヒのみとする。
  • 期限は一ヶ月とする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA