タコスパーティ

普段お世話になっている知人を招いて、タコスパーティをしました。
タコスパーティは準備が比較的楽な上、写真映えする優れもの。
準備したのはサルサソースとワカモレ、カルニータス。

カルニータスはラードで豚の塊肉を煮込んだもので、時間はかかりますが
手間はかからず、タコスには欠かせない。

こんな感じで、ひたすら煮ます。
オレンジジュースとスパイスで煮込むやり方など作り方は様々。
わたしはラードとハーブ類でぐつぐつ煮るのが好き。

他愛もない話をして、お酒を飲み、笑う、あぁ楽しいかったなぁ。
いつもは知人宅でやることが多いのですが(しかも、毎回料理が豪華!)、
さすがに毎回は申し訳ないなぁと思っていたところなので、今回うちに招待できてよかったです。
まだまだ知人のおもてなしには到底かないませんが、少しずつ見習っていきたいです。

知人は成人してから、バイト先で知り合った方なのですが、
出会った当初は、まさかこんなに家族ぐるみで仲良くなるだなんて想像してませんでした。
人生なにがあるかわかりませんね。人との縁を大切に、これからも生きていきたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA