ライフハック*冷凍パスタ

パスタを作るときって、まずはお湯を沸かすところから始めないといけないし、
パスタを折ったりせず、そのままの長さで茹でるとなると、
大きい鍋を引っ張り出さないといけなかったりで、
ずぼらで面倒くさがりなわたしは、元気があるときにしかできないんですよね。

そんな中、いつものごとくYoutubeのショート動画を見ていたら、
パスタに関するライフハックの動画が流れてきました。

見た瞬間、こ、これは革命だ!とテンションが上がり、さっそく実行することに。

①パスタを水に漬ける(最低でも2時間)

②ふやけたパスタを1食ずつアイラップに入れて、オリーブオイルを入れなじませる。
 (オリーブオイルは麵同士がくっつかないようにするため入れる。)

③袋を閉じて、冷凍する。以上!


こんな感じで、小分けにしたパスタはジップロックに入れて保存しました。
使うときは、沸騰したお湯で1分茹でるだけ。

ふやけた状態で冷凍しているので、小さい鍋、少量の水で茹でることができるし、
なにより時短でできるので、パスタのハードルがだいぶ下がりました。
本当かどうか定かではないですが、お店とかでもやっている方法らしい。

できた麺を使って、さっそくナポリタンを作ってみました。
幸か不幸かわたしはグルメ舌ではないので、
普段のやり方と味や麺の食感に違いは感じませんでした。笑

気軽にパスタ食べれるようになりたい方は、ぜひお試しください~~~。

今朝の猫様。すやすや気持ちよさそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA