朝活(再)

暖かくなってきたので、朝活を再開しようと思います。
結局人間は太陽には抗えないのか、(いや、私の意志が弱いから)秋冬の朝活はしんどくて続きませんでした。

あと、これは言い訳ですが、仕事が忙し過ぎて早寝できなくなりリズムが崩れてしまいました。
朝早く起きて、その分仕事を早くやれたらよかったのですが、結夜遅くから始まる会議、夜遅くに終わる深夜作業などが続いた結果、みんなのリズムに合わせざるを得なくなりました。
人に合わせずに、自由に仕事ができたらなぁと思いますが、私のような末端社員にそんな権限はなし。早く偉くなる他なし。

とはいえ、深夜帰宅、深夜ご飯は太るし効率悪いのでなんとか立て直したいなと思いました。以下ルールで朝活を再開したいと思います。

①会議が遅くなりそうな日はテレワークを活用する。
②深夜の作業が入った場合は、仕方ないと割り切る。
③週に4日早起きできればよしとする。

まずは早く起きる習慣づくりから。
軌道に乗ってきたら、資格の勉強とか、読書の時間に充てたいと思います。

いつかの猫様。

スヤスヤ夢の中

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA