寂しさはいつ埋まる?

なんだか体調が優れない、週末。
熱もないし、症状的に新しく飲み始めたピルの副作用っぽい。
1シート目はなんともなかったのに、2シート目に入った途端、目眩やら吐き気やらが。お刺身を食べようとしたとき、生臭さで吐きそうになったりと、どうやら匂いに敏感になっているようです。
妊娠の初期症状みたい。わたしってつわりとか酷いタイプなのかもしれない。

ずっと気になっていた田中みな実さま主演の『ずっと独身でいるつもり?』をみて幸せってなんなんだろうなと思ったり、何かと悩む年頃です。自分の納得できる人生を歩んでいきたい。答えってそう簡単に出るものじゃないから、取り返しが付かなくなる前に、自分らしい生き方を見つけたいな。見つけるのではなく、思い込むものなのかもしれないけど、自分の中で折り合いをつけたい。そうすれば、何があっても強くたくましく生きていける気がする。

突然サボテンから芽が。
なんだか元気付けられた気がする。

友人に紹介された人と会ってきた。話は弾んだし、雰囲気もいい感じで、今後いい雰囲気になれたらいいなと思える人だった。来週も会うことになったし、今週も仕事を頑張れそう。

セトカのタルト
みかんのケーキって普段は選ばないけど、
ショーケースの中で一番輝いていたので思わず買いました。
先週誕生日だった女友達とお祝いできてよかった。

わたしは、余裕がないと相手に依存してしまうキライがあるので、自分の時間を楽むことを第一に考えて生きていた方がいろんなことがうまくいく気がしている。
だから、今回の人とどうなったとしても今の自分の軸を大切にしたい。
って毎回それが難しいんだけどね。

『ずっと独身でいるつもり?』で心に刺さった言葉。
『結婚したら寂しさがなくなるんじゃなかったのかよ〜〜〜〜』

幸せってなんだろう、安心ってなんだろう。結局結婚しているかしていないかに関わらず、結局孤独であることには変わりない。孤独を受け入れ、そんな自分を愛していけたら結婚しているしていないなて関係ないんだろうな。といろいろと考えさせられる映画でした。28歳のわたしに刺さりまくり。

JPOPでよく聴くような『朝が来ない夜はないわ』とか『止まない雨はない』とかそういう浮いた言葉を真に受けて生きてきわたしの心の雨はいつ止むんですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????もうダムも決壊して大洪水が起きてますけど〜〜〜〜〜〜〜????いつまでもわたしの心の中は夜明け前のザーザーと雨が降っている状態。そろそろ水なくなるじゃない?とまぁ嘆いたところで現実は変わらないし、淡々と毎日を過ごしていくしかないんですよね。きっといつかいいことがあるって信じてさ。前向きに生きていけばきっといいことあると思い込んでいかないとストレスフルな社会を生きていけない。

明日も生きる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA