ジムに入会してお風呂掃除を断捨離した話

2021年12月からジムに通っています。
ジムに通い始めた経緯は、運動不足、デスクワークによる肩凝りが酷くなったためです。会社の福利厚生で毎週整体に通っていたのですが、整体の先生に「このままだと、イタチごっこをしているだけで改善は見込めない」と言われました。根本的に生活習慣を見直さないと、毎週痛めては癒すの繰り返しになるため、良くないと。

先生の話を受け、ジムで水泳をすることを決意しました。
水泳は全身運動なので、仕事で固まった筋肉をほぐすのにもってこい。また有酸素運動のため、脂肪燃焼効果も高い!ダイエットをしているわたしにもってこいの運動です。

ということで、職場近くにも、自宅近くにもあるジムへ入会。
全国展開しているので、好きな時に好きなところで運動できる最高のジムを見つけました。
しかも、スパも広く充実していて、わたしの大好きなサウナ、水風呂完備!休憩スペースは店舗によって異なりますが、自宅から近いところはかなり広くて満足。

毎日水泳はキツくてなかなかできないですが、とりあえずお風呂には入りに通っているので、今のところ会員費は無駄にしていません。
毎日ジムの広いお風呂に入れて満足ですし、何より自宅の風呂を封鎖できたことが一番嬉しいです。(家事の中でお風呂掃除が二番目に嫌い。)

プログラムも充実していて、ヨガ・ホットヨガ・ティラピスなども気になるところ。今日は初めてホットヨガのプログラムを受けてきました。呼吸と体全体に意識を集中させる内容で、とても心地よかったです。

プログラム受けるの躊躇していましたが、普通に初心者でも楽しくできたので、今後土日は色々と予約してみようと思います。

さらに自分を磨いて、自分をもっと好きになれるといいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA