謹賀新年2022

明けましておめでとうございます。
今年もいろんなことに挑戦する一年にしたいと思います。

結構見栄え良くできたかな・・?

今年の初挑戦はお節作りでした。
お重がないので、ありもののお皿で。
お雑煮と黒豆、筑前煮、松前漬けは手作り、
昆布巻きとわかさぎの田作りはローソン100で購入したもの。
初めてお餅をオーブンレンジで焼いてみましたが、うまくできました。トースターがなくてもこれで十分だとわかりました。
朝からお酒を飲んで気分のいい元旦です。

新年ってなんだかワクワクしますね。
ただ年が変わっただけなのに、なぜかやる気がみなぎります。
お節を堪能した後は、思い立って棚の奥底にしまっていたハギレを取り出すわたし。。。さーて何を作るのでしょうか。

もういつ買ったのかも覚えていない
マリメッコの可愛いハギレ。
確か、ハギレ福袋で買ったやつ。

さーて、ブログを更新したらお昼寝でもしようかな。

今年も良い一年になりますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA