置き換えダイエット10日目

置き換えダイエットをはじめて10日たちましたが、目立った身体の変化は特にありません。元々の論文は8週間でしたし、そんなにすぐに変化しないとは思っていましたが、モチベーションが上がりませんね・・・。

というわけで、並行して筋トレとストレッチをはじめました。昔から特に足が太いことに対するコンプレックスがあるので、脚中心のものを選んでします。
一人だとどうしても重い腰が上がらないので、Youtubeの動画を見ながら。

いろんなジャンルの動画を無料でみることができるいい時代ですねぇ。わたしが小学校の時は、Youtubeにあがる動画はゲーム実況や攻略説明だったり、カードの開封動画とかしかなかったような。。。パソコンの授業では先生にバレないように面白フラッシュ倉庫みたりしてたなぁ。懐かしい。
今のようにYoutuberが出現して、顔出しが当たり前の世の中になるなんて、考えもしませんでした。


途中経過

前日比:−0.4kg +0.5%
初日比:-0.6kg +1.4%


食事内容

昼ごはん
ゴーヤチャンプル

今日はお昼も夜も自炊できた。えらすぎです。
お昼は夏らしく、ゴーヤチャンプル!玉子多めで作りました。もう少しゴーヤを薄切りにすればよかったかな。
こちらはわたしの大好きな土井先生のレシピ。土井先生の料理に対する考えが大好きです。これはまたの機会に紹介しますね。

夕食
唐揚げ、トマトと食べるオリーブオイルの和え物、味噌汁


夜は巷で噂の唐揚げを作りました。こちらはリュウジのバズレシピから。
今までで一番美味しく唐揚げができた!!!!!嬉しい。
ナツメグってハンバーグ作る時以外、出番がないと思っていたけど、唐揚げもいけるのね。いつも賞味期限切らしがちなので、これからはお肉料理に使ってみようかしら。


マイルール

  • 夜ご飯前に体重と体脂肪率を計測する。
  • 以前から実践しているプチ断食(1日の食事を8時間以内に済ませる)と併用して行うため、食事は昼食と夜食をレコーディングする。
  • 食事時間外に摂取できるのは水、お茶、コーヒのみとする。
  • 期限は一ヶ月とする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA