置き換えダイエット14日目

週末なので、資格の勉強をしたり部屋の掃除をしたり、
優雅にティータイムしたり、、、、できませんでした。。。
ただ、久しぶりに街を散策したり、買い物したりできて良いリフレッシュになりました。明日はいろいろやらなきゃいけないこと終わらせるぞーーー。


途中経過

前日比:±0kg +0.9%
初日比:−0.7kg −1.1%


食事内容

汁なし坦々麺(黒胡麻)
トッピングにパクチー 辛さ4・痺れ3
3がお勧めとのことでしたが辛い好きのわたしは4にしてみました。

天気が良かったので近所のお店にランチしにいきました。
見かけた時からずーっと気になっていた、坦々麺屋さん。
近所の中華屋さんの三代目が出したお店らしい。

暑い季節ってなんでか辛いもの食べたくなりますね。
花椒の香り、痺れがたまらなかった。


暑いのでかき氷を食べました〜〜。

金木犀とプラムのかき氷。

金木犀なんて、珍しいなぁと思って注文。
練乳の甘さとほのかに香る金木犀の香りがとてもいい◎
甘酸っぱいプラムもいいアクセント!
他にも気になる味があったので、また行こうと思います。

もやしと卵の中華スープ、トマトスライス

中華料理の見方シャンタンを使ってスープを作りました。
本当は餃子スープにしたかったけど、ストック切れ。
シャンタンを使うと、チャーハンもスープも炒め物も本当に美味しくなるから、殿堂入り調味料です。

AIRismMASK

UNIQLOに行ったら、話題のAIRismマスクが大量に売られていたので購入しました。
ずっとドンキホーテで買った黒いマスク2枚で過ごしていたのですが、そろそろ新調しようと思っていたので、ナイスタイミング〜。

なんだかんだ充実した1日でしたね。

マイルール

  • 夜ご飯前に体重と体脂肪率を計測する。
  • 以前から実践しているプチ断食(1日の食事を8時間以内に済ませる)と併用して行うため、食事は昼食と夜食をレコーディングする。
  • 食事時間外に摂取できるのは水、お茶、コーヒのみとする。
  • 期限は一ヶ月とする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA