ネコがうちに来た!

このブログの名前にもある通り、私はネコがすきでずっと買うことを夢見ながら暮らしてきました。
引っ越しをしたのも、そろそろネコを飼ってみてもいいんじゃないか、という思いからです。ネコを二匹飼える物件を必死に探しました。いろんな物件を探す中で、ペット可の物件の少なさやペット可でも犬のみであることの多さなどを目の当たりにしました。
一時は賃貸でネコを飼うことを諦めかけましたが、なんとか想いが届いて理想の物件を探すことができ、無事引っ越しをしました。

引っ越してからは仕事がちょうど忙しくなり、バタバタと日々が忙殺されていたのですが、最近やっとゆとりができました。
ネコを飼うなら絶対に保護猫と決めていた私は早速保護猫団体を探し、その中で譲渡会を近々予定しているところをピックアップし、譲渡会をめぐること2週間、、とても可愛い猫ちゃん、いえ猫様と無事出会え、手続きも無事終わり、我が家にやってきました。

か、可愛すぎる・・・・・・
まだ家に来たばかりですがすでにトリコです。

生後3ヶ月の姉妹。
三毛猫(♀)と麦わら(♀)の猫様。

最初は怯えて家のパントリーの奥深くで警戒している様子でしたが、1日も経つと尻尾をピンと伸ばし、部屋を走り回ったり、私の前に来て毛繕いしたりと無防備な姿を見せてくれるようになりました。
猫様の適応力の高さよ・・・・

来たばかりの怯えている様子の猫様

というわけで、やっとこのブログもタイトルに見合う内容を投稿できるようになりました。念願叶ってハッピーです。

これからは猫様の幸せのことだけを考えて生きてきます!猫様を養うためにもより一層仕事を頑張らねば。
おそらく今後このブログはかなり猫要素多めになりますが、問題ない方は引き続きよろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA