ボロネーゼ

なんだか心がモヤッとするときは、野菜を切る。
自然と作業に集中してしまうので、悩み事とか心配事とかを考える暇がなくなる。
マイナスな感情をいつまでも自分の中に置いておかないようにするため、よくそうしています。

よく作るのはコーンスロー、ミネストローネあたり。
この日は無性にボロネーゼが食べたくて、久しぶりに牛肉をスーパーで買いました。
やはり、牛から出る油は他のお肉とは違う。

玉ねぎとにんじんとセロリのみじん切り
パセリとチーズをどっさりかけるのがお決まり
自作だと好きなものを好きなだけ使えるのがいい

お腹いっぱい食べてお昼寝なんてしたら、数時間前の悩み事なんてもう思い出せないほどになってる。
こうやって調整しながらいつも明るく生きていきたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA