9/2 チートday

今日も一日中過ごしやすい気温でしたね。久しぶりにヒールを履いて出社したら、一日中足が痛くて仕事どころではありませんでした。かっこいいキャリアウーマンになりたくて、少し背伸びしてしまいましたね。明日からビルケンのサンダルで出社します(差がすごい)。

この夏大活躍だったビルケンさん

こちらのビルケンは去年のアウトレットで4千円くらいで購入したもの。
テロテロの皮で、グレーってなかなか見ない気がして、お気に入り。
もう廃盤なのかな・・・・?探したけど、全然見当たらず・・・

初めてビルケンを履いたとき、靴擦れを起こして痛くて仕方がなかったけど、履き慣れていくと、もうこれでしか外出歩けないくらい、ぴったりフィットで不思議なくらい全然疲れない。なんだかマーチンと似ている。

こんな風に、少しずつ自分の足の形に合っていって長く使える靴が好きです。


途中経過

前日比:-0.3kg -2.2%
初日比:-1.1kg -1.3%

※初日比はレコーディングダイエットを始めた日との比較です

食事内容

チャーハン、天丼、うどん、エビチリ

今日の夜ご飯は閉店ギリギリのスーパーで買ったお惣菜、盛り合わせ。お皿に盛る一手間を加えただけで、なんだか今日もちゃんとした気分になります。しかも、全部半額で買えたので、とてもお得な気分のまま眠りにつきます。

9月からもダイエット頑張るぞ!と意気込んでいましたが、今日はチートDayにしました。炭水化物大好きマンなので、チャーハンに天丼、うどんという普段だったら考えられない組み合わせ。本当はこういう食事が大好きで、体型を意識する前は焼きそばとお好み焼きとか、パスタとドリアの組み合わせの食事をしょっちゅうしていました(サイゼでたらこソースシシリー風とミラノ風ドリアを食べる時間は今でも至高)。

ただ、そういう食生活の時は足も顔もパンパンでしたし、もうあの頃には2度と戻りたくない・・・。だから、こういうのはチートDayだけのお楽しみにしています。チートデイは大体月2回くらい。DaiGoさんも動画でおっしゃっていたので、罪悪感などをもたずに楽しむスタイル。

代謝が落ちないように2週間に一度くらいは好きなものを食べてもいい日(チートDay)を予め設けてください。カロリー制限を続けていると、脳がそれに慣れていき省エネモードになってしまいますが、チートDayがあると、省エネモードになるのを避けることができます。

あなたが【リバウンド】した本当の理由とは Youtubeより

今日みる動画

9月マイルール

  • 夕食前に体重と体脂肪率を計測する。
  • 食事はできる限りレコーディングする。
  • 1日の食事は2回とし、8時間以内に済ませる(ゆる断食)。
  • 食事時間外に摂取できるのは水、お茶、コーヒのみとする。
  • 寝る前に筋トレ、ヨガなど体を動かす。
  • 期限は一ヶ月とする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA