置き換えダイエット30日目/最終結果

8月2日から始めた、卵置き換えダイエット。いよいよ最終日です。
気になる結果・・・・の前に、最後の晩餐を紹介していきます。

食事内容


夕食
中華風すいとん
(卵、もやし、すいとん、海老、ねぎ)

卵をふわふわにできて、大満足。
卵スープを作るときは、スープをかき回して、スープと逆回りに溶き卵を回し入れるとうまくできます。(伝わりますかね?)


最終結果

初日比:-1.5kg -3.0%

というわけで、体脂肪率が3%減りました〜〜〜〜
体重も1.5kg減りました。ギリギリ誤差ではないかな・・・
この置き換えダイエットで大変だったのは、二点ほど。

  • 自炊を余儀なくされる
  • 卵の減るスピードが早い(当たり前ですが)

特に、ヘトヘトでお家に帰ってから自炊しなきゃいけない時とかしんどかったです。
料理は好きなタイプでしたが、休みたいときもある。
コンビニとかで賄えないところが辛かったですね。

うっかり卵を買い忘れた、帰宅してから買い足しに行かなきゃいけない時があって大変でした。
(今思うと、消費スピード早いので2パックとか買っていれば楽だったかも。)

このダイエット期間、卵の汎用性に助けられました。
スープに入れたり、野菜と炒めたり、シンプルに焼いたりと、
あまり悩まずに料理に組み込むことができてよかったです。

また、体重の測定や食事の記録を4週間続けることができたので、
これにて習慣化成功です(DaiGoさんの著書、超習慣術より)。

もう一ヶ月続けることも考えましたが、卵縛りに飽きてしまいました。
なので、明日からは違う方法で減量を続けていこうかと思います。(目標、あと-4kg)
方針が決まったら、また記事で報告させてください。

何はともあれ、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
まだアクセス数が少ないブログですが、同じように減量に励んでいる方、これからも一緒に頑張りましょう〜〜〜〜。


posted with ヨメレバ

 

マイルール

  • 夜ご飯前に体重と体脂肪率を計測する。
  • 以前から実践しているプチ断食(1日の食事を8時間以内に済ませる)と併用して行うため、食事は昼食と夜食をレコーディングする。
  • 食事時間外に摂取できるのは水、お茶、コーヒのみとする。
  • 期限は一ヶ月とする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA