新しいお弁当箱

ずっと憧れていた曲げわっぱを買いました。
最近、自炊に対するモチベーションが低く、外食やテイクアウトで済ませることが多くなってきたので、なんとか意欲を上げるために購入。


曲げわっぱ弁当箱って1万円とかする高級な代物だと思っていましたが、今はリーズナブルなモノも多いみたいですね。

届いた日に早速使いました。

ゴーヤチャンプル、豚肉の味噌焼き

一緒にお箸も購入。やはり、木というだけでテンション上がりますね。
木に油が染み込むのが怖くて、ラップをしてみましたが、漆塗りは気にしないで使っていいそうです。

この間、10月からの働き方について会社から説明があったのですが、入社して3年未満の人は原則出社になってしまい・・・・・( ;ω; )これから毎日出社になるので、ちょうどいいタイミングで購入できてよかったです。
出社は嫌ですが、お昼の時間を楽しみに頑張っていきたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA