9月突入 / 今月の方針

9月に入って、昨日までの猛暑日が嘘みたいに涼しい1日でした。
あんなに暑くて辛かったのに、少し寂しい。

今後のダイエット方針ですが、卵置き換えダイエットは継続せず、
9月からは新しいスタイルで生活しようと思います。

体重測定やゆる断食などの習慣が根付いてきたので、
引き続き実践し、9月からは新たに寝る前に体を動かすことを追加します。
毎日同じメニューだと飽きてしまうので、そのときによってやり方は変えると思いますが、
とにかく継続することを目標に頑張ります。


今月のマイルールはこちら。

  • 夕食前に体重と体脂肪率を計測する。
  • 食事はできる限りレコーディングする。
  • 1日の食事は2回とし、8時間以内に済ませる(ゆる断食)。
  • 食事時間外に摂取できるのは水、お茶、コーヒのみとする。
  • 寝る前に筋トレ、ヨガなど体を動かす。
  • 期限は一ヶ月とする。

食事内容

昼食
薬膳鳥粥、薬膳スープ、3品ナムル、ゼリー

今日は久しぶりにテレワークだったので、近くの薬膳料理屋さんのランチを食べにいきました。
八角の香りが食欲をそそりました。デトックス効果に期待したいところ。

夕食
プルダックポックンニョン
(豚肉、もやし、温泉卵)

温泉卵はここ最近レンジで簡単に作ってます。
小鉢に卵と覆いかぶるくらいのお水を入れて20秒ずつ良い頃合いになるまでレンジで温めて完成。
楽ちん。たまにゆでたまごになっちゃうことあるけど。


運動内容

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA