ブライダルネイル

披露宴の衣装選びの次に悩んだのが当日のネイルでした。
私の披露宴では前半和装、後半洋装にしたのでどっちにも合うネイルにする必要があり・・・
ただ、インスタグラムなどで色々調べてもしっくりくるものがなく・・・
じゃあ自分で作っちゃおう★となりました。

今回は初めてネイル用の接着剤で爪に装着したのですが、意外とこれが頑丈で。3日くらい持ちました。いつもは爪にネイルグルーを塗って硬化させるやり方なんですが、今回は細かい装飾だったり、いつもより丁寧に仕上げたかったので、指に乗せてではなく、スタンドに固定してやるやり方を選びました。

趣味程度でやっていたレベルなので、ちゃんと見ると雑な部分だったりムラがあったりしますが割と満足する仕上がりになりました。和装はクリームベースの色打ち掛け、洋装はテラコッタ色のドレス。
気付いたら暖色系だったので意外と作りやすかったです。当日違和感なくてよかった。
そして、何より費用も抑えられて助かったーーー
(披露宴全体にかかる費用からしたら大した金額ではないかもしれないけど、チリツモ大事。)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA