28歳OL、美容に力を入れ始める

最近、自分磨きが楽しくて仕方がありません・・・!
去年、最終的にピーク時から4キロ減量に成功したのですが、会う人会う人に「痩せたね!」「可愛くなったね!」と言われることが多く、それがエネルギーになったのか、自然と自分ケアをするようになってきました。

今年のやりたいことリストに載せたとおり、今年はヘアケアとスキンケアを習慣化することが目標。美容に力を入れていくぞい!ということで、それぞれどのようにケアしていくか備忘録も兼ねて書いてみます。

ヘアケア
・お風呂あがり後はすぐ乾かす
・椿オイルをつける
・月一回、枝毛処理をする
・寝るときはシルク枕カバーを使う

左:split-ender
右:ダイソン製のドライヤ
敷物:シルク製の枕カバー

サラサラで艶がある髪の毛って憧れますよね。わたしは↑を実行して、それを目指します・・・!

スキンケア
・お風呂あがり後すぐにパックor化粧水を塗る
・日焼け止めをこまめに塗る
・早寝早起きをする
・PFC、ビタミン等バランスよく食べる

新年のQoo10セールで大量に届いたフェイスパックたち

スキンケアについては、何かをするというよりかは、普段の行動が大事だと思ってます。しっかりと栄養のある食事をし、よく寝る事が何よりのスキンケアに繋がると。なので、日々心がけて行動していきたいと思います。

今年初購入したデパコスは、Diorの口紅でした。
限定デザインの千鳥柄がかわいすぎたので、速攻購入してしまった。

メイクももっと上手になりたいですが、まずは元の状態を少しでも良くなるようしたい。目指せ、ファンデ要らずの肌!

美肌・美髪は1日にして成らず。継続することで、心も身体も美人に。
まずは外見の自信をつけて、自分をもっと好きになりたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA